お知らせ

【よくあるご質問】

[2017/2/7]




【よくあるご質問】


Q1. 通常レッスンはいつ行われていますか?

A. 平日は月曜日、火曜日は13時から21時まで、木曜日は13時から20時まで、週末は土曜日11時から20時までレッスンを行っております。水曜日・金曜日・日曜日・祝日はお休みです。
※講師の都合により、多少変更する場合がございます。詳しくは「レッスン内容・予約」のページをご覧ください。


Q2. 予約空き状況はどのように確認できますか?

A. お問い合わせメールにてご連絡ください。最新状況をお知らせいたします。また、キャンセル等出た場合、ツイッターでもレッスンの空き状況をお知らせいたします。初回体験レッスン、及びレッスンのお申込の際は、レッスン可能な日時を、いくつか候補日をお知らせいただけると幸いです。
(当スタジオでは、約1ヶ月先までご予約が埋まっている場合がございます。予めご了承ください。)


Q3. レッスンの時に、何を準備していけばいいですか?

A. 必ずご準備いただくというものは特にありませんが、お飲み物・録音機などご用意いただくことをお勧めします。また、レッスンの後半に歌を使用しますので、歌いたい曲がありましたら、その音源・楽譜などご用意ください。録音機・楽譜・音源などがなくてもレッスン可能ですので、どうぞご安心ください。


Q4. ボーカルレッスンを初めて受けます。音楽知識は全くなく、楽譜も読めないのですが、レッスン可能でしょうか?

A. 可能です。初めての方でも楽しんでいただけるよう、丁寧にレッスンを進めます。楽譜が読めなくても問題ありませんので、どうぞご安心ください。


Q5.無料の体験レッスンはありますか?

A.現在、初回無料の体験レッスンは行っておりません。しかし、通常レッスンの半額(2000円)で初回体験レッスンをやらせていただいております。ぜひお気軽にお問い合わせください。


Q6. レッスンを30分だけ受けたいのですが、可能ですか?

A. 可能です。特に小学生低学年の生徒さんは30分レッスンからのスタートをお勧めいたします。また、ご希望の方は45分レッスンも可能です。お申し込みの際に、『30分レッスン希望』もしくは『45分レッスン希望』とご記入の上、お問合せください。(料金は30分レッスン2000円、45分レッスン3000円です。回数券はございません。)テクニックをしっかり丁寧に身に付けていくためには、60分レッスンをお勧めいたします。


Q7.洋楽もレッスンできますか?

A.洋楽もレッスン可能です。講師のカナダ留学での経験を生かし、英語の発音なども丁寧にレッスンいたします。


Q8.家族や友人は、レッスン見学可能ですか?

A. 可能です。小さいお子様のレッスンの付き添いや、ボーカルレッスンにご興味のあるご友人など、いつでもご見学ください。
(見学される方が2名様以上の場合はお知らせください。駐車場は2台分ございます。)


Q9. グループレッスンは可能ですか?

A. 2名〜4名程度の少人数グループレッスンでしたら可能です。IVAテクニックに基づくエクササイズは、お一人ずつレッスンを行う必要がありますので、歌唱力の向上を目的とされる方はプライベートレッスンをお勧めいたします。お友達と一緒にハモりを練習したい、コーラスチームみんなで合唱したいなど、歌を楽しむという目的でグループレッスンをご希望であれば、特別レッスンをいたしますので、お気軽にご相談ください。(料金は人数によって異なります。お問い合わせください。)


Q10. 会員登録の手続き、会員費などはありますか?
A. 当スタジオでは、会員登録などは一切行っておりません。また、会員費用なども一切かかりませんのでご安心ください。また、「月に何回レッスンを受けなければいけない」等のきまりもございません。ご無理のないペースでぜひレッスンにお越しください。


他にも何かご質問やご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問合せください。